女性の臭いケアブログ

2020.10.02

脇汗と頭皮の汗対策が必須

夏本番となり、外に出た瞬間汗をかきはじめる人が多いのではないでしょうか。

私もその一人です。脇汗だけでなく、額からの汗、頭皮の汗など体中から汗が噴出しています。やはり汗が出るとにおいが気になります。

特に頭皮のにおいは自分でも気がつきにくく、他人からすればかなりにおいが気になる場所でもあります。シャンプーやトリートメントのいい匂いと頭皮の汗のにおいが混ざり、とても不愉快なにおいになりがちです。

また、脇汗は自分では気がつきやすくても外出している場合、対処がしづらくなります。

不思議なのは胸の汗であまりにおいがしません。その違いも気になるところです。

脇汗対策には様々な方法がありますが、なかなか効いていると思えないのも辛い箇所です。

制汗剤、脇を冷やす、汗取りパッドなどなど色々ありますが、2つ以上対策方法を組み合わせてもなかなか効いているなと実感しづらいです。ただ、最近使い始めたプルーストクリームは、はじめて効果があると感じていますので、使い続けてみようと思います。

対策方法の中には医療行為に当たる、ボトックスなどがありますが、怖くて手が出せません。

頭皮も対策がしづらく、外に行かない、涼しいところで過ごす、なるべく髪をまとめるなど対処療法的なアプローチしかできません。

脇汗や頭皮の汗などのうまい対策方法があればいいなと思います。

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) jyoseinioi.cloud-line.com All Rights Reserved.